水曜日, 11月 15, 2006

美容ブログ~フラワーセラピーとは?~

みなさん、フラワーセラピーをご存知ですか?

名前を聞いただけでもとても華やかな感じですよね。

フラワーセラピーとは、植物のもっているエネルギーが(例えば、気やパワー、オーラなんかがそうですが、)人や動物の心を癒し心のバランスを取り戻してくれる癒し療法のことです。

他にも、植物療法や花療法なんかと呼ばれてたりします。

今現在では、介護や医療など専門的な分野においても、治療の効果をさらに引き出すことを目的とした花療法「フラワーセラピー」が取り入れられています。

お花が介護や医療に役立っているなんて、とても素晴らしいことですよね?私はそれを聞いてウキウキします。

あなたはお花のパワーをお感じになってますか?

仕事や遠出で疲れて家に帰って来たときなど、玄関に花が飾られているだけで自然と疲れが和らいだり、リビングルームのお花を見ると心が潤ったりベッドルームのお花からはホッとした瞬間をもらったりなど・・・、それはみんな、お花にパワーがあるからなんだそうです。

お花に愛情を込めてお手入れしてあげると、花も必ず私たちによい影響を与えてくれるのです。とてもいい話を聞きました。ここだけの話ですが、花の色によってそのパワーも違っているそうですよ。自然って不思議ですね??。

プロピア サンプル